広告




2012/06/08

中国人民銀行が利下げ(6/7)

昨日は中国人民銀行が政策金利を利下げしたことを契機として、ユーロ・豪ドルなどが
上昇しました。


中国人民銀行とは

中国の中央銀行です。トップは周小川という方らしいです。



中国の金融政策は米・欧にくらべあまり注目されていない(為替の動きの材料とされない)
のと、トップの発言が大きく報道されることもないので全然知りませんでした。

昨日はユーロが下げ渋っていたところでの報道だったので、上昇してEUR/USDで1.26、
EUR/JPYで100円を超えました。

その後、EUR/USDは下降して結局前のレベルに落ち着いてます。
今日は週末なので、そんなに大きく動くことはなさそうです。


昨日の動きを受けてやっと自作EAはポジションがなくなりました。



上昇したところで、買いポジションを無事利確。





今のところPF1.64ですが、大きく負けることもなく順調だと思ってます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村



0 コメント:

コメントを投稿