広告




2012/05/22

無料EA検証 M78_ver1.8編


とりあえず選抜メンバー入りとなったM78というEAについて検証します。




このEA、fx-on.comでは59,800円で売られています。
これが無料で利用できるのですから、 GemTrade(ゲムトレード) はお得です。

USD/JPY・EUR/GBP・EUR/CHF・EUR/CAD・CHF/JPYの5通貨ペアで、細かくナンピンしていく
感じです。
※CHF/JPYはつい最近追加されたようです。

なんと最大13回もナンピンしちゃうそうです。
※ここはちょっと要注意

取引時間は、NY時間(日本の深夜)から東京時間(朝)までにポジションを持ちます。

バックテストをしてみようと思いましたが、1台のパソコン(VPS)でしか認証できないという
ことなので断念しました。

ただデモ口座のフォワード結果がmyfxbookにあるようなので、その中身から特徴を見てみます。

去年の8月からの結果がこちら

かなり凸凹しながらなんとか右肩あがりになっています。
勝率は70%程度で月に100回程度取引をしてます。(かなり多いですね)

通貨別に見ると

USD/JPY (PF1.41) 最大の負け -60.8pips



EUR/GBP (PF1.78) 最大の負け -88.3pips 



EUR/CHF (PF2.82) 最大の負け -46.3pips



EUR/CAD (PF0.58) 最大の負け -60.2pips



CHF/JPY (PF2.30) 最大の負け -49.3pips

まだ取引がすくないので省略。


この結果から私はSLが狭くて安定して勝っているEUR/CHFだけで動かそうと思います。
CHF/JPYは追加されたばかりなので、もう少し様子見したいところです。(6月末まで)

いずれにしても1回でそれぞれの最大負けpips数×13倍のダメージを受けることを
想定して稼働するEAになります。

GemTradeに利用申請をして、ID・パスワードの発行をお願いすることにします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿