広告




2012/05/31

アメリカ雇用統計発表とは

明日6/1(金)にアメリカ雇用統計が発表されます。


米雇用統計発表とは?

米労働省が月に1回発表する雇用情勢に関する数十種類の指標発表のことです。
特に注目されているのは「非農業部門雇用者数」になります。

通常毎月第一金曜日の21:30(冬時間は22:30)に発表となります。


その影響は?

指標発表の中でも、FOMCに並び注目されていて発表直後に大きくチャートが
動くことも多いです。

また、注文が通りにくかったりスプレッドが広がったりすることも多いです。


EAの稼動は?

スキャルピングEAのようなSLが小さなものだと一瞬の動きでSLに到達することもあり
あまり動かさないほうが良いように感じます。
スプレッドも広がりますしね。

また雇用統計前は、そのような動きを警戒してかあまりチャートが動かないことも多いので
私は今の時間(木曜日の昼)で一旦稼動を停止します。

唯一、Demoの自作EAのテストだけは動かします。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿