広告




2012/04/26

なぜFXか?

なぜFXなのか?

ゴール・目標からすれば方法としてはFXじゃなくても良かったです。
株でも投資信託でも競馬(?)でも

その中でFXを選んだ理由は。。。


FXの特徴とは?(byWikipedia)


買いからでも売りからでも入ることができる。
 ※株の現物取引であれば買いのみ


レバレッジを利用して少額の証拠金で多額の取引ができる。
 ※ただし損失も大きくなる


外貨預金等に比べ、スプレッド・スワップポイントが有利


FXを選ぶ理由は?

なんといってもレバレッジをかけられるので少額から投資することが
可能です。
国内ブローカーなら最大25倍、海外ブローカーを使えばそれ以上
1000倍などの取引ができます。

また月曜日の朝から土曜日の朝まで途切れることなく取引ができます。
(無理してやる必要もないですが)

このため自動売買の環境(ソフト)も様々存在しています。


以上から初期投資金額も自由な時間も少なくても参加することが
できるというのが、FXを選んだ理由になります。

当然ながら、このように簡単に参入してくる素人を狙っている人たちが沢山いますね




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿